FC2ブログ

空想科学文庫 空想お料理読本 本読みの本屋

空想科学文庫 空想お料理読本のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

空想科学文庫 空想お料理読本

空想科学文庫 空想お料理読本空想科学文庫 空想お料理読本
(2010/04/21)
ケンタロウ(料理家柳田理科雄(空想科学研究所)

商品詳細を見る

内容紹介
人気アニメのあの料理を読みとく!作る!食べる!
ハクション大魔王のハンバーグや小池さんのラーメンのレシピ、載ってます。
誰でも手に入る食材でおいしい料理を作る料理家・ケンタロウと、『空想科学読本』の柳田理科雄が、アニメや漫画の人気料理について、大真面目に考察する一冊。
ギャートルズのあの肉はマンモスの肉ではなかった!? 毎日ラーメンを食べ続ける小池さんの健康状態は!? 2人の話は、料理を超えて、歴史や宇宙にまで広がる! ケンタロウによるレシピも収録! 「ナレッジエンタ読本」シリーズの人気タイトルが、ついに文庫化。
内容(「BOOK」データベースより)
誰でも手に入れられる食材でおいしい料理を作る料理家・ケンタロウと、『空想科学読本』の柳田理科雄が、アニメや漫画の人気料理について、大真面目に考察する一冊。ギャートルズのあの肉はマンモスの肉ではなかった!?毎日ラーメンを食べ続ける小池さんの健康状態は!?2人の話は、料理を超えて、歴史や宇宙にまで広がる。


これ面白そう!!
小池さんのラーメンって確かにあんなに毎日毎日食べてたら体大丈夫??って思う。
私的にはギャートルズのあの肉がマンモスの肉じゃなかったら何の肉なの!?って感じ。
スポンサーサイト

2010年05月30日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。