LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。  飯島奈美 本読みの本屋

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。  飯島奈美のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。  飯島奈美

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
(2009/03/12)
飯島奈美

商品詳細を見る

内容紹介
「かもめ食堂」のフードスタイリスト飯島奈美がおくる、ほんとうにおいしい22のレシピ。 みんながいちばん食べたいものでとても具体的な本をつくりました。 「これさえあれば!」という、飾りのないおかず。 しょっちゅう食べても飽きない、また食べたくなるメニュー。 「これこれ! こういうのが、食べたかったんだ」という、ふつうのゴハン。 その「ほんとうにおいしいつくり方」を、ほんとうにおいしそうな(おいしいんです)写真と、だれでもつくることができるように、 わかりやすい文章でまとめた1冊になっています。 飯島さんの料理は、ロケ地やスタジオなど専用の厨房がない場所でも、 いつでもおなじようにおいしくつくることができるように、 分量や火加減、調理時間などが考え抜かれており、 本書『LIFE』に掲載の22のレシピでは、 その研究の成果があますことなく掲載されています。 ぜひいちど作って味わっていただければ幸いです。 今回出版する書籍版「LIFE」第1巻は、 ほぼ日刊イトイ新聞で連載したものに、 あらたな料理を加えて、22品の料理で構成しました。 そのなかの数品に、同じテーマ(料理名)による随筆を掲載。 レシピ、写真とあわせて 「読む」をたのしめるつくりになっています。 (執筆者:谷川俊太郎、重松清、よしもとばなな、糸井重里)

著者について
飯島奈美 (フードスタイリスト) パスコの「超熟」、味の素の「ほんだし」、 日清食品「チキンラーメン」のCMなど、 広告を中心に活動をつづけるかたわら、 2005年の映画『かもめ食堂』への参加を きっかけに『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』、 『めがね』など映画の料理も手がけている。


カモメ食堂のフードコーディネーターさんの本といい事で気になってます。
スポンサーサイト

2009年03月17日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。