FC2ブログ

脳からストレスを消す技術 本読みの本屋

脳からストレスを消す技術のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

脳からストレスを消す技術

脳からストレスを消す技術脳からストレスを消す技術
(2008/12/16)
有田 秀穂

商品詳細を見る

内容紹介
今までありそうでなかった「ストレス解消本」。
それが本書です。

私たちは日々多くのストレスにさらされています。
うつや統合失調症といった代表的な精神病のすべては、
この心に受ける「ストレス」が原因なのです。
しかし、ストレスをテーマにしたたくさんの本が出版されているにもかかわらず、
私たちは日々、ストレスで悩んでいます。
それはつまり、ストレスを分かっていないのです。

その原因は、実は、ストレスを「心のストレス」と感じているところにありました……。
ストレスを感じるのも、結局は脳のはたらき。
だから脳の仕組みを理解すればストレスも解消できます。

本書ではまさにその方法をご紹介するもの。
その方法は大きく分けて二つあります。
一つは「セロトニン」を高める「リズム運動」。
もう一つはたまったストレスを一瞬で解消する「号泣生活」です。
どちらも決して難しいことではありません。
むしろ、たった「5分」あれば一生にわたってできてしまう……。
そんな「ストレス業界」に革命をもたらす一冊です。

内容(「BOOK」データベースより)
ストレス耐性をつくる「セロトニン生活」と、たまったストレスを一瞬でリセットする「号泣生活」で、心も身体も脳も、すべてが健康になる!脳生理学者が考案した1日5分で効果が出る驚きのストレス解消法。


「脳にいいこと」だけをやりなさい!を読んでから脳にめっちゃ興味があります。
まだまだ解明されていない事も多い脳。それだけに人間の未知の可能性も秘めてるのかなぁと思うだけでちょっとわくわくしますね。
スポンサーサイト

2009年01月15日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。