FC2ブログ

428 ~封鎖された渋谷で 本読みの本屋

428 ~封鎖された渋谷でのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

428 ~封鎖された渋谷で

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Amazon.co.jp商品紹介
今日、渋谷は壊滅する
200X年某日、渋谷で誘拐事件が発生。誘拐されたのは、渋谷区松濤在住の大学生・大沢マリア19歳。犯人の要求は身代金5000万円・・・。一瞬たりとも油断できない展開の連続。息もつかせぬ新感覚サウンドノベル。

操作する人物を切り替えながら事件の謎を解け

本作の主人公は5人、シナリオの中の赤色で示された文字列を選択することで、別の主人公のシナリオの特定の時間へ「ジャンプ」することができる。また、ゲーム中突如画面に「KEEP OUT」と表示され、シナリオが進まなくなることがある。この場合は別の主人公のシナリオから進めることで事態が解消されることも。

5つの時間軸が存在し、ストーリーは複雑に絡みあう

5つのシナリオが異なる時間軸で進行するためストーリーは複雑。「タイムチャート」で進行状況を把握、確認が可能。他にも、時間の移動、他の主人公への移動ができる。

選択肢が他キャラクターに影響を与え合う

ある主人公にとっては何でもないような選択肢が別のキャラクターにとっては展開を大きく左右するほどの大きな影響となって現れることが多々ある。この連鎖の積み重ねによってゲームは進行し、謎は解決していく。


謎を解くカギ「ヒント」を活用せよ

分岐を誤るとBAD ENDへと行き着く。ただしBAD ENDに辿り着くと解決のヒントが現れる。このヒントを頼りにタイムチャートを行き来し、事件を解決に導くのだ。


これめっちゃ気になってるんですよね。
Wii持ってないんですが、どうぶつの森出た時に買おうかめっちゃ迷ったんですよね。
でもそのままで、今度はこのソフト。

どんどんしたいソフトがたまってくのでそろそろWii買わないと!!!!!
お正月にちょうどいい気がするし、本格的に検討しよう♪

追記:買ってしまいました。早く来ないかな♪
スポンサーサイト

2008年12月11日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。