FC2ブログ

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵 本読みの本屋

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)
(2008/11/13)
野口 嘉則

商品詳細を見る

内容紹介
【著者メッセージ(「はじめに」より抜粋)】

まず、次の5つの項目を見てみてください。
あなたはそれぞれ、前者と後者のどちらに近いですか?

・逆境に見舞われたときに力が萎えてしまう人と、力が湧いてくる人
・結果を出せても自信をもてない人と、結果を出せないときも自尊心をもてる人
・愛する人のことを信頼できない人と、信頼している人
・出会う人を競争相手だと見る人と、仲間だと見る人
・5年前の自分とあまり変わっていない人と、5年でみちがえるほど成長した人

以上の5項目を見ると、「それぞれ後者の方が幸せで楽しい人生を実現しそうだ」
ということは想像できますね。

では、前者と後者の違いはどこから生まれるのでしょう?
後者のようになるための鍵を握っているのは何なのでしょう?

その鍵を握っているのが心眼力なのです。
そして本書を読み進めるにつれて、心眼力が高まっていくようになっています。
(以下略)


【心眼力とは】

人は肉眼に頼りすぎるために
真に見るべきものを見逃してしまう。

心眼力とは、
心の目で真実を見る力、
困難の中に幸運の芽を見出す力、
最も大切なものに意識をフォーカスする力、
そして、あなたの人生を根本的に変える力。


【柔らかく燃えて生きるための30の智恵】

「なぜ、あなたという存在は素晴らしいのか?」
「人間性を高める読書法」
「超一流の人間の共通点」
「あるがままの自分でいられるマイタイム」
「言葉力を鍛える」
「『答えはひとつ』という錯覚に気づく」
「私たちの悩みの本当の原因」
「競争から共創へシフトする考え方」
「相手の感情に共感できないとき、どうすればいい?」
「人生のどんな状況でも実現できる価値」

など、30の実践的な智恵を紹介。

ページをめくるごとに、
見えなかったものが見えてきます!


【「心の視力を高めるCD」付属】

著者の肉声によるメッセージのほか、
「セルフイメージを高めるワーク」や
「内面と対話するワーク」などのワークが入っています。

内容(「BOOK」データベースより)
人間力の基礎を築き真の幸せを実現する法則。ミリオンセラー作家が渾身の力を込めて書き下ろした、どんな人生にも役に立つ30のメッセージ。


スポンサーサイト

2008年11月29日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。