まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 なかしましほ 本読みの本屋

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 なかしましほのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 なかしましほ

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

出版社/著者からの内容紹介
しっとり、もっちりシフォンでおなじみの、なかしましほさんの最新レシピ本。
生クリームもバターも使わない、じんわりおいしいオーガニックなお菓子を提案し続けているなかしまさん。
卵黄卵白使い切りの作りやすいシフォンを、オールプロセスつきで紹介してくれています。
まるで、なかしまさんちで直接習っているような気分で、
シフォンはじめてさんでも安心して作れます。

出版社からのコメント
まるでごはんを作るように、まいにちシフォンを焼いているなかしまさん。
彼女のシフォンへの思いが、ぎゅっと詰まった1冊です。
「基本のシフォンケーキ」は、オールプロセスつきで、「豆乳の"もっちり"シフォン」「レモンの"しゅわっと"シフォン」
「チョコレートの"ざっくり"シフォン」「バナナの"どっしり"シフォン」をご紹介。
季節の素材で作るシフォンのバリエーションも、たっぷり載っています。
そして!今回の目玉は、シフォン生地のいろんなケーキ。
もっちりロールケーキ、パウンド型で焼くケーキ、カステラ...と、
シフォン型以外で楽しむしっとり、もっちりな焼き菓子が満載です。



シフォンの本は1冊持ってるんですが、もう1冊欲しいなぁと思ってたのでこれいいですね。

シフォンは大好きでよく焼くのでいろんなシフォン焼きたいです。
スポンサーサイト

2008年11月25日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。